こちらのページではOVERWATCH2/オーバーウォッチ2の
全キャラ|ヒーローの性能・アビリティ・ウルト|アルティメットをまとめて紹介しています。
新ヒーローは情報が解禁され次第まとめていきます。
全キャラ|ヒーロー一覧
タンクヒーロー
- D.VA
- ウィンストン
- オリーサ
- ザリア
- シグマ
- ジャンカー・クイーン
- ドゥームフィスト
- ラインハルト
- ラマットラ
- レッキング・ボール
- ロードホッグ
サポートヒーロー
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ダメージ
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- ソルジャー76
- ソンブラ
- トールビョーン
- トレーサー
- バスティオン
- ハンゾー
- ファラ
- メイ
- リーパー
全キャラ|ヒーロー 能力・アビリティ・ウルト|アルティメット一覧
タンクヒーロー
D.VA
【メック状態】HP650 (ヘルス350+アーマー300)
メイン攻撃:フュージョン・キャノン
フルヒットで22ダメージ(ヒットスキャン、ヘッドショット可)の散弾を連射する。弾数は無限でリロードがいらない。秒間ダメージは146ダメージと高めだが、ペレットの拡散があり10m以遠は距離減衰も始まるので近距離でなければまともなダメージが出ない。
ブースター使用時以外は射撃中に移動速度が40%遅くなる。
サブ攻撃:ディフェンス・マトリックス CT1秒
入力している間前方にフィールドを展開し実弾系の攻撃を全て打ち消す。直接攻撃、ビーム系攻撃、AoE攻撃、爆発物の爆風、シグマのアクリーションは消すことができない。
CTのほかにマトリックス使用で消費するゲージがあり、目安として4秒間出しっぱなしにするとゲージは0になりリチャージは0から満タンまで8秒ほどかかる。
アビリティ1:ブースター CT4秒
最大2秒間向いている方向に飛行し、接触した敵に15ダメージを与えてノックバックさせる。飛行中はメイン攻撃を含む他のアビリティを使用できる。
ヒーローの操作設定からホールドとトグルを選ぶことが可能。
アビリティ2:マイクロ・ミサイル CT7秒
前方にミサイルを18発連続で発射する。1発のダメージは直撃で7、爆風が4~1。
アルティメット:自爆 コスト:1540
パイロット状態に移行し、脱ぎ捨てたメックを3秒後に爆発させる。効果範囲は半径20mで最大ダメージは1000。
ultキーのみを入力した場合や緊急脱出!の際に入力した場合はその場でメックが爆発するが、ブースター使用中に入力すると飛行していた方向にメックを飛ばして爆発させることができる。
自爆使用後はパイロット状態のultが自動で100%チャージされる。
パッシブ1:緊急脱出!
メック状態のD.VAのHPが1になるとメックが破壊され、パイロット状態に移行する。このとき自爆が溜まっていれば使用可能。
パッシブ2:ロール共通パッシブ(タンク)
自身が受けるノックバック効果を30%減少
自身が受けるダメージまたは回復によるultチャージを30%減少
【パイロット状態】HP150
メイン攻撃:ライト・ガン
1発14ダメージのプロジェクタイル弾を撃ちだすピストル。発射レートは7発/秒で装弾数は20。
アルティメット:メック召喚 コスト:250
メック状態に移行する。入力から1秒後にメックが召喚され至近距離に250ダメージの判定を発生させる。それまでにハックや行動不能を受けてしまうとultはキャンセルされultチャージも0になる。またメックが召喚された後2秒間は行動ができない。
パッシブ1:ロール共通パッシブ(タンク)
自身が受けるノックバック効果を30%減少
自身が受けるダメージまたは回復によるultチャージを30%減少
ウィンストン
HP550 (ヘルス350+アーマー200)
メイン攻撃:テスラ・キャノン
前方広範囲に電撃を放ち、秒間60ダメージを与える。電撃は盾を貫通して複数人にヒットする。
100の装弾数は撃ちっぱなしだと5秒で空になる。
サブ攻撃:テスラ・キャノン
長押しでテスラ・キャノンをチャージし、離すと30mの射程を持つビームを飛ばす。ダメージは最大チャージ(弾数12消費)で50。
ヒットスキャンの実弾のように見えるがビーム系攻撃に分類され、木の葉返し等で無効化できない。
アビリティ1:ジャンプ・パック CT5秒
大きく飛び上がり、着地時に周囲の敵に最大50のダメージとノックバック効果を与える。
ジャンプする向きは使用時の視点の方向に依存する。また入力時に後ろ方向の移動キーを同時に入力していると通常より距離の短いジャンプが可能。
アビリティ2:バリア・プロジェクター CT12秒
その場にプロジェクターを落とし、プロジェクターは接地すると半径5mの球状のバリアを展開する。バリアは700の耐久値が削り切られるか8秒経過で消滅する。
アルティメット:プライマル・レイジ コスト:1850
発動するとHPが1050(ヘルス850+アーマー200)になり、メイン攻撃が強いノックバック効果のある40ダメージの近接攻撃に変更される。
効果中は移動速度が30%上昇、ジャンプ・パックのCTが2秒に短縮、バリア・プロジェクターが使用不可能。
パッシブ1:ロール共通パッシブ(タンク)
自身が受けるノックバック効果を30%減少
自身が受けるダメージまたは回復によるultチャージを30%減少
オリーサ
HP550 (ヘルス275+アーマー275)
メイン攻撃:フュージョン・ドライバー改
1発12ダメージ(距離減衰あり、ヘッドショット可)のフルオート武器。秒間ダメージは120。
リロードはいらないが射撃を続けるとヒートゲージが溜まり、ゲージが満タンになると2.5秒のリチャージ時間が発生する。
ヒートゲージ0から満タンまで連続で撃ち続けられる時間は5秒。
サブ攻撃:エナジー・ジャベリン CT6秒
ヒットした敵をノックバックさせる槍を放つ。
ヒット時に60のダメージと0.2秒間のスタン効果を与える。
ノックバックした敵が壁に当たると追加で40のダメージと0.3秒間のスタンを与える。
アビリティ1:フォーティファイ CT12秒
4.5秒間75の追加ライフと様々な効果を得るスキル。
効果時間中は受けるダメージが40%軽減され、ヘッドショットとCC効果を受け付けなくなる。効果時間中はメイン攻撃のヒートゲージ上昇が50%抑えられる。
ジャベリン・スピン CT7秒
2秒間槍を振りまわし、前方からの実弾攻撃と直接攻撃を打ち消す。
敵ヒーローに対してはノックバック効果と、当て続けることで最大100のダメージを与える。スキル使用中は50%、スキル終了後も2秒間は20%オリーサの移動速度が上昇する。
アルティメット:テラ・サージ コスト:1950
その場で静止してエネルギーをチャージし、メイン攻撃かサブ攻撃の入力、もしくは4秒経過(最大チャージ)で槍を叩きつけ半径9mの範囲に大ダメージを与える。叩きつけのダメージ判定はバリア(盾)を貫通する。
振り下ろしのダメージはチャージ量に応じて60~500と変化する。
範囲内の敵にはult発動時にオリーサに向けた強い引き寄せ効果、その後チャージ中は秒間15のダメージと30%の移動速度低下の効果がある。
オリーサはult発動中フォーティファイと同じ効果を得る。
パッシブ1:ロール共通パッシブ(タンク)
自身が受けるノックバック効果を30%減少
自身が受けるダメージまたは回復によるultチャージを30%減少
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